No5. 逃げちゃった〜

 埼玉県H市は、片田舎の小さな町です。私の住んでいた所からみれば、東京のおひざもとなのだから、とっても都会に思えた。

 が、私が埼玉に来て第一印象は、どこもかしこも道が狭い。ということだった。
ただ狭いだけじゃなく、歩道がほとんど確保されていない。

 また、町並みもあまり特徴がなく、どこを曲がっても同じ景色に見えて、覚えにくい。

 しかも、運転するようになるまであまりよく知らなかったが、私はと〜〜〜〜〜っても方向音痴であった。道を覚えるのに苦労したこと苦労したこと。

 そんなある日、私は旦那を隣に座らせて右折しようと四つ角に止まっていたが、前の車が走りだし、つられて走ろうとしたが、やっぱり恐くて止まってしまった。

 すると左の直進車が私の車の気配を察して急ブレーキを踏み、後車のタクシーがその車に追突する格好となってしまった。旦那は、「やばい!!早く逃げろ。」と言うので、どさくさにまぎれてドキドキしながら逃げてしまった。

 その後、旦那にしきりに「お前が事故を誘発させたんだ。」と言われ、なんとも言えない嫌な気持ちになった。あの時のタクシーと前の車の人、ごめんなさい。もう、13年前のことだから、時効にしてください。





                     

| 詩集 | 雑記帳 | 写真散歩道 | 掲示板 |
| ホーム | 娘たちのページ | だんなのページ | 仕事のページへ|


このサイトの運営はCHIKOです。
(C) 2003 CHIKO)