No4. 恐怖のバージンロード

 

1990年10月、私は何の因果か、25年間生まれ育った土地を離れ、はるか500キロも離れた地に嫁に行くことになり、車人生も舞台を変えることとなった。

 そして、その第一歩として、なんと(免許習得してから1年も満たないひよっこなのに)、新しい土地までを一人運転するはめになってしまった。

 もちろん、助手席には未来の夫となる人が乗っていたんだど・・・・。「大丈夫か?」の優しい言葉もなく、「おら、ちんたらしてんじゃねぇ〜。」とか、「前、危ない!!」とか、まぁ〜〜〜うるさいの。でもって「胃が痛い。自分で運転してた方がまし。」とぬかす始末。

 私は私で、なれない長距離高速道路運転で、肩は張るし、足はガクガク(この時、軽乗用車マニュアル)だった。平行感覚もおぼつかなくなり、蛇行して走っていることも判らなくなってきた。
何とか現地に入ったものの、だんだん寂しく、暗いところを走らされて、見えにくくなったりしてたので、家に着いたときは、定番の挨拶もできず、ぐったりしていた。

 それ以来、旦那が隣に乗ってると、余計な神経まですり減ってしまう。旦那も、「お前の隣で寝ると、永久に目が開かなくなるかもしれないから、怖くて寝られない。」とぬかしてます。でも、変わらず、過酷なドライブは続くのでした。



| 詩集 | 雑記帳 | 写真散歩道 | 掲示板 |
| ホーム | 娘たちのページ | だんなのページ | 仕事のページへ|


このサイトの運営はCHIKOです。
(C) 2003 CHIKO)