No.2 大雪にはまってさぁ〜大変


 これは、大変人騒がせの体験だ。
 ある大雪の日、友達のマンションで話こんでたら、なんと午前0:00をまわってしまった。
こんな時間に人が来るとも思わなかったし、のんびり発進したら、マンションの出入り口ではまって、立ち往生。

しばらく雪かきしてたら、運よくマンションに入ろうとする車が来て、見かねたその人が、ひっぱってくれることとなった。
(あぁ〜こんな時に人が来てくれるなんて奇跡だぁ〜。)と感謝したのも束の間。ガガガーと嫌な音がして、見ると、なんとひっぱってくれる車まで雪にはまってしまった。慌てて、私がその車を押すけどタイヤがむなしく空回り。
仕方なく、その車の周りを雪かきしはじめたら、ほどなく「どうしましたぁ〜?。」と、またまた奇跡の声。「
車が2台はまってっんけど・・・・。」と言うとその人は、降りてきて、両方の車の様子をみて、「ほな、こっちからひっぱるかぁ〜。」と、私の車を助けようとしてはまった、申し訳ない車から、やすやすとひっぱりあげてくれた。

 あぁ〜神様だぁ〜。こうして、感謝感謝の夜はふけた。





このサイトの運営はChikoです。
(C) 2003 CHIKO